着任のご挨拶(小泉大亮先生)

  • 2017/7/1

はじめまして、2017年4月から総合政策学部に着任しました、小泉大亮(こいずみだいすけ)と申します。この春より「地域スポーツ論」、「スポーツ応用科学」、「スポーツ生理学」の授業を担当しております。各授業、それぞれ100名近くの学生さんが受講してくれています。着任早々、多くの皆さんと関わりが持てて非常に嬉しく感じております。

私の専門分野は「健康スポーツ科学」です。研究テーマは、「高齢期の身体運動による健康増進」です(詳細は「教員紹介ページ」をご覧ください)。私自身、これまでに研究活動や運動指導を携わる中で、まさに都会から田舎まで様々な地域の高齢者の方に接し、多くのことを学びました。こうした経験から得た知識や知恵も授業やゼミの中でお伝えできたらと思います。私の理想とする教育(おこがましいですが…)は、単に教科書に載っている専門知識を得ることだけで満足せず、実際に外に出て、人との出会いを大切にし、積極的なコミュニケーションを行ない、人として常に成長しようというマインドを持った人材を育成することであります。

多くの学生の皆さんとの出会いを楽しみにしております。皆さんがより有意義なキャンパスライフを過ごすことが手助けできるように、私自身、精進していきたいと思います。

四日市大学で、ともに学びましょう。よろしくお願いいたします。

(参考)総合政策学部教員紹介:小泉大亮准教授

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

受験生サイト
環境情報学部
コンピュータセンター
ページ上部へ戻る