アーカイブ:2018年 5月

    ご挨拶(富田与先生)

    教員エッセイは、総合政策学部教員の日々の活動をご紹介するものです。 言葉がますます軽くなっている。新聞の時代からインターネットの時代にかけて、ほぼ毎日、海外の主要記事には目を通してきた。新聞時代にはIHT(インターナシ…

    防災士養成講座、締切せまる(5/31〆切)

    本年度「防災士養成講座」の申し込みが今月末までとなっております(先着順)。 総合政策学部の公開授業「地域防災」(コーディネーター:鬼頭浩文総合政策学部教授)は、三重県北勢地域で唯一、受講可能な防災士養成講座です。講…

    初代チャンプ本は永井先生推薦本!

    【永井先生(撮影2017.10.13)】 突然ですが、皆さんが最近、読んだ本はなんですか? (ちなみに「中の人」が昨日、読んだのは田村和大『筋読み』宝島社文庫です) 最近の調査※で大学生の読書離れが指摘されてい…

    市選管から表彰されました

    このたび、総合政策学部生が四日市市選挙管理委員会より表彰されました。 表彰を受けたのは総合政策学部4年生の宇野文晶さん、北村凌勢さん、松岡宏亮さんの3名です。いずれも、若者の投票率向上をめざして地道な選挙啓蒙活動を…

    春季も三重県リーグ優勝!(野球部)

    【バス通学の学生が必ず目にする本部棟の垂れ幕】 本学強化指定クラブの一つ、野球部が2018年度春季三重県リーグ戦にリーグ優勝しました。秋季続き、2季連続7回目の優勝を飾りました。 また、総合政策学部所属の2~4年…
受験生サイト
環境情報学部
コンピュータセンター
ページ上部へ戻る