アーカイブ:2018年 6月

    大型クルーズ船、四日市に来港!

    6月24日、四日市港へクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」(英国船籍、115,875トン)が初寄港しました。 コンビナートが3つもあり、工業港のイメージが強い四日市港ですが、実は大型コンテナ船などが受入可能な水深の…

    鶴田ゼミが近鉄四日市駅で学ぶ(協創ラボ)

    学生が地域を「学びの場」とする本学の取り組みの一つとして、「協創ラボ」があります。 今年も、鶴田利恵総合政策学部教授率いる鶴田ゼミによる「協創ラボ」の活動が始まっています。 前回の四日市市役所に続き、6月21日は…

    鶴田ゼミが四日市市役所を取材(協創ラボ)

    学生が地域を「学びの場」とする本学の取り組みの一つとして、「協創ラボ」があります。 今年も、鶴田利恵総合政策学部教授率いる鶴田ゼミによる「協創ラボ」の活動が始まっています。 今年度2回目となる6月14日は四日市市…

    ご挨拶(奥原貴士先生)

    教員エッセイは、総合政策学部教員の日々の活動をご紹介するものです。 こんにちは。2018年4月より総合政策学部の教員になりました奥原貴士です。 「簿記入門」、「会計学総論」、「財務諸表論」など簿記や会計の授業を担…

    ご挨拶(岡良浩先生)

    教員エッセイは、総合政策学部教員の日々の活動をご紹介するものです。 総合政策学部の皆さん、こんにちは。 2018年4月に経済学部から異動しました岡良浩(おか よしひろ)です。 経済学部に在籍していたので経済学が…
受験生サイト
環境情報学部
スタジオ
ページ上部へ戻る