アーカイブ:2019年 6月

    総合計画策定に学生が参加!

    四日市市では現在、市の目指すべき将来像を描き、その実現に向けた総合的かつ計画的なまちづくりのあり方を示す「新たな総合計画」の策定を、進めています。 この新たな総合計画の策定に関する検討や意見交換を行う会議体として、四日…

    キャリア基礎の授業で仕事研究をしました

    6月24日(月)1時間目のキャリア基礎Ⅱの授業で、マイナビさんに来ていただいて「自己分析を仕事研究につなげる」講義を受けました。 キャリア基礎の授業は全学共通の必修授業で、今期は2年生全員が受けています。 こ…

    刈谷市市民まちづくり会議

    愛知県刈谷市の総合計画策定のための「市民まちづくり会議」にて、小林教授が、グループワークの導入的な位置付けで「総合計画とこれからのまちづくり」についてミニレクチャーをし、そのあとのグループワークでもアドバイスをさせていた…

    時事雑感  つぶやかなくなったトランプ

    (1)ポスト・インターネット トランプ大統領がつぶやかなくなった。ホルムズ海峡で複数のタンカーが火災を起こして以来、米国とイランの緊張が高まっている。米国は、いずれの火災も何らかの攻撃によるものでイランが関係していたと…

    時事雑感  胃腸風邪と武満徹

    ひどい胃腸風邪にやられ、三日間ほど寝込んだ。ここ半年ほど乱調気味で、寝込むのは3回目だ。最初は肺炎。次は眩暈。そして今回。詳細は省けれど、寝る以外のことはできないし、やる気も起こらない。いや、トイレにはいかざるを得ない。…
受験生サイト
環境情報学部
スタジオ
ページ上部へ戻る