アーカイブ:2021年 10月

    観光列車「つどい」で伊勢へ 

     総合政策学部の2年生5人で結成された新サークル「旅倶楽部」。10月31日、このサークルの主催で、近鉄の観光列車「つどい」を貸し切っての日帰り伊勢旅行が開催され、学生と教員合わせて40人が参加しました。  往路で…

    大学祭が開催されました!

     一昨年までは隣の四日市看護医療大と合同で「よんよん祭」として開催されてきた大学祭。 昨年はコロナ禍で開催できませんでしたが、今年は学友会の諸君の奮闘により、10月23日、本学単独での「四大祭」として、入場制限をかけな…

    キャリア基礎Ⅲで新聞記事を切り抜きました

    キャリア基礎Ⅲの授業で新聞記事の切り抜きに取り組みました。 前回、第3回(10月11日)に新聞の読み方を日本経済新聞社の方にレクチャーしていただきました。第4回(10月18日)は実践編です。 私のクラスは留学生…

    第8回読書会のテキスト決まりました!

    教員が中心になってやっている読書会ですが、早いもので次が第8回目になります。 テキストはスヴェトラーナ・アレクシエーヴィチの『戦争は女の顔をしていない』になりました。さっそく買って読み始めましたが、これがすごい! ア…

    吉本興業と連携した「中入道プロジェクト」がスタートしました

    芸能活動で有名な吉本興業は、「住みます芸人プロジェクト」をいう事業を、全国の都道府県で展開しています。同社所属の芸人さんを地方に住まわせ、地域活性化に貢献させる、というもので、三重県では「オレンジ」という漫才コンビの一人…
受験生サイト
環境情報学部
情報センター
ページ上部へ戻る